みなさんこんにちは。お元気ですか。
The Doggy Paddleのベーシスト、村田慎太郎です。
新しいホームページと共にブログが開始です。

 

このブログではどんなことを書いていこう。
ブログを始めるという話になってから、少しだけ考えたりもしたけど
特にテーマはありません。でした。

 

だからタイトルは とあるお話 にしました。

 

昔話とかお伽話のように立派なものではないですが、
おれの中の脳みそが思ったことや感じたことを記していこうかなと思っています。
この文章を書いている、今は。

 

人とお話をするのは好きです。どちらかというとおしゃべりです。
だから書き始めたら長くなりそうです。
それと同時に文章にするってのは、投稿する前に読み返したり
こんなこと言っていいのかなと思って、ブレーキをかけてしまうことが多くて
億劫になりがちだから気をつけないと。

 

ある時思ったのだけど、
手紙ってあるじゃない。
昔から今になっても手紙を書くのはどうしてかなと。
電子的な文章が主流な現在ではあるけど。
その時に思ったのは、どうしても人は嬉しくても悲しくても
忘れてしまうことが多くて、少なからず少しずつ記憶が薄れていくような気がする。
おれはそうです。
だからこそ文字として、形として残るものとして、記すのかもしれない。そう思ったのです。
その文字や文章を見たら当時の記憶もフラッシュバックするような気がしたのです。
時に蘇ることによって辛いこともあるかもしれないけど、
文章から連鎖して、例えばその時よく聴いた音楽とかそういえばこうだったなとか。
みんなきっとそれぞれあるんじゃないかな?

 

そんな大それたものではないけど、
ブログもそんな一部になったら面白いなぁと思います。
この文章を書いている、今は。

 

気軽にお暇な時にでもいらっしゃい。

 

そんな、とあるお話。