みなさんこんばんは。

ブログ更新率、コタローさんがずば抜けてますね。

完全に負けてます。

悔しいですね。

というのもドギーパドルはすぐに競うのです。

たかがじゃんけん一つとっても競うのです。競う合うのです。

見る人からしたら幼稚でしょう。

まぁいいか、ブログを書こう。

 

何書こうって昨日思っていて、考えたんだけど、癖について書こうと思ったのです。

たぶん、みんな少なからず癖があるでしょう?

で、自分の癖はなんだろうかと考えたのね。

そんで、改めて思ったんだけど

飲み物を少しだけ残してしまうということ。

いっつも飲み干せない。なぜだ。

ご飯粒とか絶対にひと粒も残さないし、綺麗に平らげる方だと思ってるんですよ。

でもなぜか飲み物ちょっと残すんだよね。

朝起きたらなんか飲むじゃん?

麦茶とかコーヒーとか。

それをちょっと残してしまうんですよ。

見た目で言ったらなんだろう、6mmぐらい?%だったら4%くらい。

最初に満杯にしたのが100%でね。

これでもたぶん小学生の頃からそうなんですよ。

お母さんになんでちょっと残すのって言われたこともあったもの。

で、昨日分析してみたんだけど、味噌汁もそうだったんだよね。

味噌汁って下の方に大豆の粒残るじゃん。あれ飲み干したくないんだよね!

濃いオレンジジュースとかも下の方に残るじゃん。

地元の方言でこずんでるって言うんだけど。

たぶんそういうのがなぜかあった小さい頃から癖づいて今もちょっと残しちゃうんだろうなーと思った。

これ共感してくれる人いるのかな。

今んとこ同じ癖をもったのは兄貴の嫁さんでした。同じ誕生日の。

 

癖って面白いですよね。

いろんなのがあるし。

 

今日はそんなとある、癖のお話でした。

ほんと、どうでもいい話だよね。

ちょっと飲み物残しちゃう人いたら教えてください。