ブログ書く書く詐欺を繰り返してもう何度目やら。

でもついにパソコンを買い、ネットも繋がり、言い訳のしようもないので、重い腰あげて書きます。

 

3日連続企画、『度肝!!!』にお越しの皆様。ありがとうございました。かつてないほど最高のイベントだったんじゃないでしょうか。

これまでに何度企画やったのか、もう両手でも全然数えきれないけど、10年の活動期間の中で一番お客さんのグルーヴがすごいイベントだったと思っています。

 

mollはオレたちじゃなかったら、オレたちはmollとじゃなかったら、きっとこんな最高の3日間は作れなかった。その確信はある。

 

mollとのなれそめは書かないでおく。と言うより、大きな出来事があって急速に仲良くなったわけではなく、共演するきっかけは何度もあって、じわじわと距離が近づいていったと言うのが正しいんですよ。(お互い結構ガツガツいけるタイプでもないし。)何なら今回のイベントをやるまで、ドギーとmollがここまでお互いをリスペクトしてるって、お互いのファンは知らなかったんじゃないですか?

 

でも本当に、何ならちょっと気持ち悪いくらい(笑)考えてること似てるんですよ。最終日のカバー曲とか、あれ本当に当日やるまで知らなかったからね。

 

だから初日にたしかmellowのベジータが、ドギーとmollの結婚式みたいなイベントって言ってたけど、オレはどっちかと言うと、両家のご両親に挨拶に行くって気持ちでした。お互いのファンに認めてもらえるライブできたかな。

 

グンジさんが少し裏話を公開してたからオレも言うと、今回の企画のきっかけは池袋adm側から「The Doggy Paddleが1バンドパートナーを選んでイベントやるなら、誰ですか?」って言われた時にオレたちがmollを選んだことなんですよ。「じゃあmoll側にはドギーが言ってたことは伏せて同じ質問しますね」ってことになり「これでmoll側がドギー選ばなかったら恥ずかしくて死ねるなー」って思うこと数日後、めでたくゴールインできました。本当に安心した笑

 

「自分たちのシーンを作る」なんて死ぬほどありきたりで、言うだけなら死ぬほど簡単なコンセプト掲げてしまったけど、オレたちが本気だってことがこの3日間を通じて伝わっていれば成功です。まぁオレは伝わったと思ってるけど。3日通してあれだけの熱量保てるイベントってなかなかないよ。もしオレたちが本当に同じくらい本気で「シーンを作る」なんて思っていなければ、現場にいる人には絶対ばれちゃうんですよ。個人的には2日目のmollのライブ、マジで涙出そうなくらいアイツらの本気が伝わってきた。好き。

 

adm公式ツイッターより拝借

 

ただしまだ火種がついたって段階ですから。まだまだこれからもみんなの力が必要です。間違いなく。

 

度肝ロスになってる人、たくさん見かけるし、オレもほんと楽しかったから気持ちめっちゃわかるんだけど笑 実はきっと、ここがスタートライン!!

絶対もっとすごいもの見せるから、期待しててください。この3日間に来てくれた人たちなら信じてくれるよね?

 

ドギーとmollと、あなたたちで、こっから積み上げていこうぜ。

 

 

これからも末永くよろしくね。

 

PS

・The Doggy Paddle 2019年春頃に音源リリース

・moll 3月29日NEW SINGLEリリース

 

要チェックしといてー!