マリーの部屋

101→2017→2018

2017年11月17日

ハーイ、マリーよ。

ちょっとお久しぶりね。

寒くなってきたけど、みんな風邪引いてない?

巷じゃ紅白の出演者なんかが発表されたりして、

もうすっかり年末ムードよね。

 

しかーし!

マリーからのラヴレターを読んでいるそこの君たち!

年末年始だからって、こたつでみかんで紅白なんて、今年はドギーが許さないわよ。

 

来年2018年(戌年)!

エモリとタカシがドギーを始めて10周年!

決戦のO‐WEST!

 

そんなアニバーサリーイヤー、

もうドギーのロックンロールで始めるっきゃないでしょ!

と、いうワケで、下北沢Daisy Barの大晦日イベント、

我らがドギーパドルがカウントダウンを務めます!

0時ちょうどからドギーイヤーを一緒に始めましょ♪

 

そして!

忘れちゃいけないカウントダウンがもうひとつ!

「101CHALLENGE!」

WESTのチケットは年が明けてからもモチロン販売するけど、

このチャレンジは年内で終わりだから急いでね!

 

ここだけの話、

今度はHPのアレを活用するとかしないとか…?

とにかくまたとんでもないこと企んでるみたいよ。

ぜひぜひ早めにチケットをゲットしてね。

案外前もってチケットを買ったライヴの方が、

ちゃんと行けたりするのよね、ふしぎだけど。

 

「あなたに届け」もたくさん広めてくれてありがとね。

あなたの声が、次のあなたに届くから。

 

週末はコチラ!

良かったら遊びに来てね!

ワンマンのチケットもぜひ!

 

★今週末★

11/18(土)渋谷club-乙-、DESEO 2会場3ステージのサーキット 総勢26組

NANOSCALE主催一撃祭 ※ドギーはDESEOで19時から

 

 

 

 

 

 

今日はDaisy Bar!

2017年11月7日

ハーイ、マリーよ。

「あなたに届け」たくさん観てもらえて、本当に嬉しいわ!

ドギーのことを広めてくれた皆も、ありがとうね。
“あなた”から“あなた”へ。
この曲がたくさんの人とドギーを繋いでくれたら良いな、ってマリーは思ってるの。

 

カセットテープを持ってる人はシンちゃんも言ってたけど、擦り切れるまで聴きまくってね。擦り切れちゃってもダウンロードカードがあるからガンガン再生して欲しいわ!

 

そしてMV観て虜になったアナタに朗報!
カセットテープの入手、まだ間に合うわよ。

 

カセットテープが欲しい&ドギーのライヴが観たいそこのアナタ!
今日は下北沢Daisy Barに集合!

 

来年5月16日のO-WEST ワンマンのチケットも物販でゲットできるわよ

101CHALLENGEの次なるステージを達成した暁には、パーマネントなあの人のソロインタビュー公開!

 

じゃあ、Daisy Barで待ってるわ!
マリーより。

 

 

★今日のドギー★
出番はトリで21時〜
11/7(火)下北沢Daisy Bar
OPEN 18:30 START 19:00
前売り 2300円
The Doggy Paddle
touch my secret
KING GANG RIDERS
ザ・モンキーフリップス

「あなたに届け」ミュージックビデオ公開!

2017年11月4日

イヤァオ!マリーです!

今日はコタロー風に始めてみたわ!
びっくりした?
それにしてもコタローはブログの更新率ダントツね。
マリーも負けてられないわ!

 

さてさて、今日はようやくアレが公開になったのよね。
ツイッターで謎のカウントダウンをしてたアレよ。
みんなもうチェックしてくれたかしら?
そう「あなたに届け」のミュージックビデオが公開されたの
“灯台×冬支度”ってなんてロマンチックなのかしら。
昭和の銀幕感あるわよねえ。

 

マリーは

 

「僕はケチな歌歌い」
そう名乗った事覚えてるよ
風の強い港街
そしたら君は言ったろう
”やっぱりそうだと思ったよ”

 

って歌詞が好きなの。
エモリってばMCはからきしのクセに、本当に良い歌詞書くのよねえ。
ちなみに「あなたに届け」は、CASSETTE STORE DAY公式カセット『Cassette Hound』に収録されているわよ!
まだ手に入れてない人はライヴ会場やレコードショップでゲットしてね。

 

そして来週はドギーのライヴは
2017.11.7(火) 下北沢 Daisybarと、11.10(金)下北沢 CLUB251よ!
10日は深夜イベントだから注意してね!
お酒好きのみんなは、ぜひたくさん呑んでいってね。
マリーも呑んじゃおうかしら……なんて。

 

「あなたに届け」見てね! 

 

『101Challenge!』第一弾!新曲「black bunny sweet girl」

2017年10月24日

ハーイ、マリーよ。

 

ドギーの新企画『101Challenge!』のことはもうみんな、知ってるわよね?

来年のO-WESTワンマンのチケットの売れ行きに応じてドギーが面白コンテンツを公開するっていうアノ企画よ!

 

なんと発売初日に最初の目標を達成したらしいの。

そこで早速だけど、来年発売のアルバムから新曲「black bunny sweet girl」をお披露目!

先日開催されたばかりの『Cassette Hound』レコ発企画のライヴ映像でお届けよ!

 

 

そして次回は目標達成ではベース・シンちゃんの単独インタビューを公開!

……え?なになにシンちゃんてば、そんなことまで喋っちゃったの!?

マリーの口からはこれ以上言えないわ。

続きは30(MISOJI)枚達成してからね。

 

次にチケットが買えるチャンスは

2017.11.7(火) 下北沢 Daisybar

ぜひチケットをゲットしてね!待ってるわ!

 

Hound A Round 4 終了!

2017年10月20日

Hound A Round 4 ~Cassette Hound Release Party~は楽しんでくれたかしら?
来てくれたみんな、ありがとう!

新曲の「キネマ・ロックンロール」格好良かったでしょ?キネマ、って素敵な響きよね。

 

そしてもう1曲!
アンコールで披露した曲は「エデンの西」。このホームページを見てくれてるアナタは知ってるわよね?来年5月16日のTSUTAYA O-WESTワンマンのテーマソングよ!

 

ドギーのメンバーってば、ライヴに熱くなる余りに言い忘れちゃったみたいだから、マリーから改めてお知らせするわね。

 

なんと今日からTSUTAYA O-WESTワンマンのチケットが物販で買えるようになったの!

 

の売上枚数に応じたおもしろコンテンツが公開される『101Challenge!』もスタート。果たして最初の目標11(ワンワン)枚は達成したのかしら?

その結果は、後日!
ぜひこのホームページや公式Twitterをチェックしてね。

カセット買ってくれたみんなもありがとう!

マリーでした。

Hound A Round 4 いよいよ明日!

2017年10月18日

みんな、『Cassette Hound』はもう聴いてくれたかしら?

明日はいよいよレコ発企画「Hound A Round 4 ~Cassette Hound Release Party~」

一緒にカセットを作った仲間とのリリースパーティー、ぜひ来てね。

そして、明日から来年5月16日に開催するTSUTAYA O-WESTワンマンのチケットも発売よ!

チケットが売れた分だけドギーのおもしろコンテンツを公開する企画、

『101Challenge!』もスタート!

あの4人、なかなかとんでもないことを企んでるわよ。

最初の目標は11(ワンワン)枚!

なんと来年発売のアルバム曲のライヴ映像を公開しちゃうってウワサ。

イカしたロックンローラーのみんな、明日は渋谷 Milkywayで待ってるわ。

マリーより。

 

 

カセットストアデー

2017年10月15日

ごきげんよう、マリーよ。
昨日はカセットストアデー!
みんなお気に入りのカセットは見つけたかしら?
ドギー一行は『Cassette Hound』が並ぶレコードショップへお店回りに行ってきたわよ。

その模様はTwitterにアップしているので、ぜひチェックしてみてね。

それにしてもタカシってば、
このタイミングでスマホ壊すなんてどうかしてるわ!

みんなもスマホをバッキバキにしないように気を付けてね。

そして!
10月19日、『Cassette Hound』のレコ発『Hound A Round 4』が渋谷のMilkywayで開催されるわよ。
会場で待ってるから必ず来てね!

マリーより。

ごきげんよう

2017年10月13日

今日はドギーパドルの4匹が新しい犬小屋を建てたって言うから遊びに来たの。

へえ……なかなか可愛いじゃない。
あら、こんなところにも仕掛けが。
意外とやるわね。

え?私は誰かって?
ああ……ごめんあそばせ。私ったら、
ついつい夢中になっちゃって。

改めて自己紹介するわね。
私はマリー。
ロックンロールとイカした奴らをこよなく愛す、人気絶好調のアイドル犬よ。
ドギーの4匹はみんな私の大ファンなの。

それにしても、本当に細かいところまでこだわって建てたわねえ。

協力してくれた、がちゃーん(@orange_plus_me)には頭が上がらないわ。

あら?良く見たら一番端の小屋、空いてるじゃない。……よーし、決めた!
今日からこの小屋は「マリーの部屋」よ!

ここからドギーの耳より&面白情報をどんどん発信していくから、みんなヨロシクね!

マリーより